2ヶ月ぶりに「福巡り大福」が復活しました!!!

 

2023/6/6

 

大変お待たせいたしました! ご迷惑もおかけいたしました。

●左肩を骨折して以来、大福以外は作れても、重いものを持つ作業を何度も繰り返す大福だけは2ヶ月経ってやっと製造できるようになりました。緊張しましたー。美味しく作れなかったらどうしよう・・大丈夫でした!

 

●つぶ餡となめらか餡の2種類をご用意しております。

 

●その他にも、暑い夏にぴったりの「巡のお楽しみ桑寒天」。少量のアガベシロップで軽く煮た有機キウイ、つぶ餡、白なめらか餡を、ブリンとした桑寒天と一緒にお召し上がりいただく喉越しのよい一品です。

 

●「レモン餡レアチーズケーキ」。このレモン餡が本当に美味しくて、美味しくて。。。もちろんヴィーガンレアチーズケーキの中にもレモンジャムが入っています。サクサクとしたグルテンフリーのクッキーも一緒に、口の中に美味しさがひろがります! お中元にも喜ばれますよ〜。

 

● グルテン/膨張剤フリーの「もちっふわっバター風味どら焼き」!本日はつぶ餡、抹茶餡、カルダモン餡の3種類!基本的につぶ餡以外は日替わりで数種類の餡子をご用意しております。

 

●当店で一番お日もちがするお菓子「サクッと小豆きな粉」から新しいフレーバー「サクッと小豆きな粉  with  ほうじ茶」が新発売しました! 「サクッと小豆きな粉」、「サクッと小豆きな粉 with  カカオ」と合わせて3兄弟❤︎

 

●「どんなお菓子なのですか?」とよく聞かれます。昔からよくある<きな粉のねじり棒>みたいな感じです。そちらには大量の白砂糖と水飴を使っています。アガベシロップに代えて、もちろん糖分はかなり減らしお菓子が固まるぐらいの量にとどめています。でも、当店では一番使用しているので、お日もちは8ヶ月。きな粉なので、とっても腹持ちのよいお菓子です。

 

●これからもっともっと発信する予定ですが、アガベシロップのみ使用の低糖度の餡子で腐りもせず長持ちするのは、アガベシロップの防腐の効果だと思っていました。ネットで科学論文を調べているうちに、植物のアガベには薬用効果がとてもあり、大腸菌、黄色ブドウ球菌をはじめとする食中毒のもととなるような細菌には、抗生物質にも匹敵する抗菌活性効果があり、また、抗炎症、抗癌、抗酸化、降圧剤、免疫調節性などの効果があることを発見しました。色々な薬学的な論文や科学論文を見つけて「やっぱりー」と頷くことばかりです。なかなかまだ知られていないアガベの良さをお伝えしていこうと思っております。