お盆の14,15日はお休みです。営業時間は12-18時です。

 

2023/8/6

 

 

●夏の風物詩 「花火」と「向日葵」登場です! それぞれ、中餡は塩バニラバター風味餡と小豆のなめらか餡です。

 

●甘味はアガベシロップのみ。着色は、クチナシ、ビーツ、藻のみ。皮もアク丸ごとの白なめらか餡を練り切り生地を作るとどうしてもぼってりとなり、一般的な上生菓子の着色のように透明感はありませんが、安全100%! 食べやすい甘さとお日もちは冷蔵で6日間ほど!

 

 

 

 

 

 

 

●夏羊羹、週末も販売しております!

  

●小豆のなめらか餡をしっかりと味わえるように、なめらか餡の夏羊羹。水羊羹のように水分と糖分が大量にいれていない豆の味がしっかりと濃い夏羊羹です。冷たいお菓子は糖分を感じにくいので、いつもより多めの糖分をいれますが、アガベシロップは冷たいほうが甘く感じるのでほんの少しだけ。それでもほどよい甘さと濃い豆感を楽しめる一品です。

 

 

 

 

 

 

●イベント時に販売しているスペシャル「ヴィーガンクリーム餡サンド」、今週末は店舗にて販売いたします。有機素材たっぷりのヴィーガンロー生クリームの中になめらか餡を閉じ込めた、グルテンフリーのクッキー。グレーなのは有機竹炭をいれてあるから。有機ひよこ豆粉、焙煎玄米粉、自然栽培米粉、自然栽培ヌカ、有機ヘーゼルナッツ、他、血糖値あげにくい素材のクッキーです。一口食べるとニンマリと嬉しくなっちゃう一品です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●王道の「福巡り大福」。この暑いのにっ〜〜!なんですけど、涼しいお部屋では、やはりこのモチモチがいいんですよね。無農薬玄米餅米に、有機黒キヌア、自然栽培黒豆と有機竹林の竹炭がはいっているので、この夏場でも重い感じはしないのが不思議です。朝ごはんに召し上がる、という方も。 つぶ餡となめらか餡の2種類をご用意しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●「もちっふわっバター風味どら焼き」。夏でも美味しくいただけるのは適度な甘さとふんわり感。本日は、つぶ餡、白バニラバター風味餡、ほうじ茶ミルク餡をご用意しています。 2日間冷蔵庫で保管も可能です。やさしい甘さの餡子とふんわり生地でほっとした気持ちになれます♪