2024/3/7

 

●有機いちごのいちご大福。熊本県のいとう農園からで味が濃いいちごです。たくさんの召し上がった方々がインスタにあげてくださり、今まで食べた中で一番おいしい!というお声をたくさんいただいています。主役のいちごより、砂糖の甘さが際立つ一般的ないちご大福とは異なる和のかし  巡ならではの一品です。 先日開催した和菓子教室でもいちご大福を作りましたが、「いちごの味がちゃんとする他ではないいちご大福」大好評でした! 今週末も大きくてジューシーないちごを用意しております。

 

 

●周りの生地は、求肥ですが、血糖値上昇抑制に自然栽培のヌカをいれてあります。色は有機ビーツによるもの。価格はひとつ¥700で、けっこう大きめで食べ応えがあります。なんといっても、いちごは平均50回農薬を使うそうです。しかも、どこの和菓子屋でも、いちご大福はいちごを洗わないで使います。考えると恐ろしいです。

 

 

●看板商品の「福巡り大福」もご用意しております!

 

 

 

 

 

●もちっふわっバター風味どら焼き。グルテンフリーですが、血糖値が上がる米粉ではなく、有機ひよこ豆粉、焙煎玄米粉、有機大豆粉、ほか色々な粉をミックス。膨張剤フリー。

 

●今週末は、つぶ餡、シナモンりんごon白なめらか餡(減農で化学肥料、除草剤フリーのりんごを有機シナモンと有機レーズンで煮たアップルパイみたいなリンゴを白なめらか餡にのせてます)、ほうじ茶ミルク餡(有機ほうじ茶と有機豆乳を使用)の3種類。

 

 

 

●先月参加したナチュラルビーガンマルシェでデビューしたグルテンフリー・ヴィーガンサンド。数は限定でご用意します。 召し上がったかった方々から「美味しかったー!!」の発信がされています。

 

 

●グルテンフリーのパンというと米粉パンだらけ。そんなに白米ばかり食べているから、日本は糖尿病大国です。どら焼きや焼き菓子同様に、有機白たかきび粉(ホワイトソルガム)、焙煎玄米粉、有機竹炭やスーパーフードをいれて、自分が食べたかったパンを作りました。サンドの中身は、ヴィーガン スモークサーモン&クリームチーズとヴィーガン卵サンド。言わなければわかりません。ボリューミーで食べ応えあるのに罪悪感ゼロ。高品質の有機ココナッツオイルや有機オリーブオイルを使っているのでコレステロールも気にする必要なし。パンに塗るヴィーガンバターもたまごサンドのヴィーガンマヨネーズもクリームチーズも全部巡特製無添加です。食後は心身共にハッピーになれます。 ご予約ください!

 

 

 

 

 

●たまに参加している千代田線根津駅から徒歩4分ぐらいのオーガニックマート根津ガーデン。こだわりのスーパーマーケットです。代々木上原までは来られないけど、根津までなら行かれそうという方、多いと思います。土曜日お店で販売する商品はほぼほぼご用意を予定しております。

 

 

●お天気が良さそうな日曜日なのでほっとしています。有機いちご大福から、定番の福巡り大福、もちっふわっバター風味どら焼き、ヴィーガン グルテンフリーベーグルサンドほか、持っていかれるものは持っていきます。気になる商品があるようでしたら、ご予約ください!インスタにDMか店舗へ営業時間にお電話ください(03-5738-8050)。

みなさまのご来場をお待ちしております!