2024/2/4

 

●バレンタインスペシャルの上生菓子セット。なめらか餡を入れた練り切りにチョコレートをコーティングしいました。パリッとしたチョコレートで美味しく楽しんでいただきたいので、冷蔵庫保管で冷たくても美味しいお菓子です。左下の黄色い練り切りはラブレター。クチナシや藻を着色。中餡は塩バニラバター風味餡。店舗だけで販売の冬季限定のいちご餡の「笑みこぼれる餡」と抹茶餡をセットにれてカラフルにしました。有機いちごを丁寧にじっくりと練っていちご餡を作ります。いちごはほぼほぼ水分なので非常に時間がかかります。しかも、餡子になるとまるで小豆の餡子のような色になり、非常に凝縮した甘酸っぱいなんともいえない美味しくて濃い味の餡子になります。乳製品フリーの生チョコを餡子で包む餡子玉ですが、いちご餡の場合は、味がぎゅっと凝縮しているので、生チョコをいちご餡で包み、さらに有機ビーツで色をつけたピンク餡でいちご餡をつつみ、最後に有機ココナッツフレークをまぶしていいます。

 

 

 

 

 

 

●新商品「チョコレートテリーヌwith チョコレート餡&オレンジ餡」。五島列島で自然栽培されている瑞々しいオレンジをこれでもか!ぐらいの勢いで使っています。チョコレートが濃厚なチョコレートテリーヌ生地に、アガベシロップで作ったマーマレードを閉じ込めています。トップは、チョコレート餡と、そのオレンジをジュースにして白なめらか餡と一緒に練ってオレンジ餡に。色もまさにオレンジの色のみ。さらにオレンジを輪切りにしてドライにした後、チョコレートでコーティング。ボトムのグルテンフリークッキーにも、細かくしたドライオレンジを閉じ込めてあります。

 

チョコレートとオレンジの相性バツグン!ぜひこの機会にお召し上がりください♪ 2個と4個セットですが、店舗のみ1個からバラ売りをしております。

 

 

 

 

 

 

 

●日曜日も、有機いちごの大福をご用意します。だんだんと味が濃くなってきてます。自然栽培のヌカをいれて玄米仕立ての求肥。