朝晩涼くなりました〜

2023/9/9

 

 

●お待たせいたしました。昨年からバージョンアップした餡レアチーズケーキの新作「2種類のカルダモン餡&自然栽培いちじく入りレアチーズケーキ」です。店頭、通販サイトのどちらでも販売を開始いたしました。

 

 

●昨年は福白金時豆の白なめらか餡に有機カルダモンをいれたカルダモン餡だけでしたが、今年は、さらに小豆のなめらか餡に有機カルダモンをいれたカルダモン餡も加わり、2種類のカルダモン餡をお楽しみいただけます。たっぷりの自然栽培のいちじくをのジャムには、今年は有機赤ワインを使い、じっくりと時間をかけて作っています。アルコールは飛んでいます。このいちじくジャムをレアチーズケーキの中に閉じ込め、さらにレアチーズケーキ部分にも生いちじくをいれてあります。飾りに有機ドライいちじくをトップにのせていますが、それなしで、本当に味わい深い満足感120%の一品に仕上がりました!!2個入り、4個入り、ホールサイズの3種類。

 

 

 

 

 

 

●9月9日は重陽の節句。菊の日です。菊の花を飾ったり、花びらを入れたお酒をいただいたりして邪気を払い、長寿や無病息災を願う日といわています。

 

●いつも2種類の上生菓子をセットで販売していますが、本日は「秋菊」単体の販売をしております。「秋菊」、「黄昏」共に中餡は小豆のなめらか餡。どちらも着色は、ビーツとクチナシのみ、甘味は有機アガベシロップなので、食べやすくほっとする味です。

 

 

 

 

 

 

●有機きな粉たっぷりの餡子入りわらび餅。中餡はなめらか餡、抹茶餡、白なめらか餡の3種類。

 

●暑い日には冷蔵庫で少しだけ冷やしても美味しくいただけます!

 

 

 

 

 

 

 

 

●夏羊羹、最近は、なめらか餡に加え、有機抹茶をたっぷりと使った抹茶フレーバーも販売しております。ずっしりと重い夏羊羹。冷たーく冷やしていただくと幸せ気分になれます!

 

●小豆のなめらか餡をしっかりと味わえるように、なめらか餡の夏羊羹。水羊羹のように水分と糖分が大量にいれていない豆の味がしっかりと濃い夏羊羹です。冷たいお菓子は糖分を感じにくいので、いつもより多めの糖分をいれますが、アガベシロップは冷たいほうが甘く感じるのでほんの少しだけ。それでもほどよい甘さと濃い豆感を楽しめる一品です。抹茶の夏羊羹は、白なめらか餡に抹茶餡を作るより2倍強の抹茶をいれて作っております。

 

 

 

 

 

 

●イベント時に販売しているスペシャル「ヴィーガンクリーム餡サンド」、「店でも売って欲しい!」のお声にお応えして店舗にて販売しております。有機素材たっぷりのヴィーガンロー生クリームの中になめらか餡を閉じ込めた、グルテンフリーのクッキー。グレーなのは有機竹炭をいれてあるから。有機ひよこ豆粉、焙煎玄米粉、自然栽培米粉、自然栽培ヌカ、有機アーモンド、他、血糖値あげにくい素材のクッキーサンドです。一口食べるとニンマリと嬉しくなっちゃう一品です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●画期的な巡特製パンケーキミックスを販売しております。何が画期的? どんなパンケーキミックスにも、必ず膨張剤(ベーキングパウダーまたは、アルミニウムフリー ベーキングパウダー)が入っています。入っていない商品は市場に存在しません。ただ、膨張剤は添加物。アレルギーの方はいらっしゃいます。こちらの新商品は、一切膨張剤は使わずに、ふんわりと仕上がります。  当店のどら焼きも膨張剤フリーですが、豆乳ヨーグルトや豆乳を使います。パンケーキミックスは大豆フリーなので、大豆アレルギーの方にもOK。

 

●お好きな植物ミルクに少量の油、お好みで甘味をいれて(ゼロでももちろんOK)2分置いて、フライパンで焼くだけ。甘さははいっていないのでパンケーキだけでなく、お好み焼きやチヂミもお楽しみいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

●王道の「福巡り大福」。この暑いのにっ〜〜!なんですけど、涼しいお部屋では、やはりこのモチモチがいいんですよね。無農薬玄米餅米に、有機黒キヌア、自然栽培黒豆と有機竹林の竹炭がはいっているので、この夏場でも重い感じはしないのが不思議です。朝ごはんに召し上がる、という方も。 つぶ餡となめらか餡の2種類をご用意しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●「もちっふわっバター風味どら焼き」。夏でも美味しくいただけるのは適度な甘さとふんわり感。本日は、つぶ餡、白バニラバター風味餡をご用意しています。 やさしい甘さの餡子とふんわり生地でほっとした気持ちになれます♪